2015年06月09日

お食い初め料理 献立 ◆これ一つで、お食い初めの行事が行えます。【全国宅配】

お食い初めとは、平安時代から始まって日本の伝統行事で、

赤ちゃんが、100日間無事に育ったお祝いと、

これから、将来食べ物に困りませんようにと願う行事です。





お食い初め料理 献立

揺れるハート 黒豆
【まめ(元気)】に
暮らせますように。

揺れるハート 歯固めの石
歯が丈夫に育つように。
※食べれません。

揺れるハート はまぐりの吸物
「将来いい伴侶と出会う」という願いを込めて。

揺れるハート たこ
歯固めの石同様、歯並びが良くなりますように。

揺れるハート いくら
代々栄えるように。

揺れるハート 栗の甘露煮
豊かな生活が送れるように。

揺れるハート 梅 干
しわがいっぱいになるまで、
長生きが出来ますように。

揺れるハート 紅白なます
紅白の組み合わせは、平安・平和を。

揺れるハート 竹の子
すくすくと育ちますように。

揺れるハート 赤飯
 祝いごとの一品。

揺れるハート 海老
腰が曲がるまで、
長生き出来ますように。

揺れるハート 焼鯛
縁起物。


歯固めの石
※歯固めの石






お食い初め料理 【楽天市場】
お食い初め料理・焼鯛・歯固めの石・
蛤のお吸い物・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
これ一つで、お食い初めの行事が行まえます。
※ご希望で赤ちゃんのお名前をプリントアウト。






 ▼詳しくはこちら








▼お客様の声
このお値段で これだけのきれいな
盛り付けとわかりやすい説明書きと
足型を取る色紙と絵の具のサービスは 本当に良かったです!
味も大満足  頼んでよかったです



子供のお食い初めの為に注文しました。
当日予定が詰まっていて料理を用意する時間が
取れないとわかった時点で色々探しました。
味も見栄えも良く自身で用意するよりもお手頃な価格で助かりました
前日に届いたのですが開けると名前入りの用紙があり
小さなことかもしれませんが一緒に祝ってくれているような
気持ちになり嬉しかったです



お食い初め用に購入しました。
注文後に名前の確認もちゃんと来ましたし、
発送前にも連絡がありとても安心出来ました
それから、お食い初めの進め方の説明書も付いてきたので
迷うことなく出来ました
器に移さなくても届いたそのままでもきれいで、
お料理は形程度であれば充分だと思っていましたがおいしく食べられました



























王冠のヘアバンド (ベビー用)
可愛い赤ちゃんは、さらに可愛く
今なら、ポイント20


 ▼詳しくはコチラ


































































posted by お食い初め 岡山県 通販・仕出し at 15:51| 岡山県お食い初め通販・仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

お食い初めとは!?  ※これ一つで、お食い初めの行事が行えます。

お食い初めとは、生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

100間無事に育ったお祝いと、

今後も無事に育ちますようにと願う行事です。

平安時代から始まったといわれる日本の伝統です。



可愛い赤ちゃんと是非


岡山県 お食い初め仕出し




【楽天市場】 お食い初め料理
お食い初め料理・焼鯛29cm(大きいです)・
焼鯛を使用した鯛めしレシピ・蛤のお吸い物・
歯固めの石・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
これ一つで、お食い初めの行事が行えます。
※ご希望で赤ちゃんのお名前をプリントアウト。








お客様のレビューはコチラ 晴れ
鯛も大きくてお料理も画像の通りでした。
量が少ないとおっしゃっている方もおられるようですが
こういったお料理があまり好きでない場合にはちょうどいいサイズでした。
貝のお吸い物もあまり好きではないのですが
こちらについているものは結構美味しく飲むことができましたよ
あと手形・足型をとるセットがついているのも嬉しいですね
いろいろ準備しようと思うと大変ですが、
このセットがあれば一通りのことが手間なくできるので
めんどくさがり屋の私にはすごく良かったです



一人目の際にもお世話になり、満足のいくお料理の
内容だったので、二人目のお食い初めでもお世話になりました。
今回はじいじ、ばあばにも参加してもらいましたが、
二人とも驚くぐらいの立派な鯛でした
送付先の急な変更にも対応していただき、本当に助かりました。
ありがとうございました



お食い初めで購入させていただきました。
とても美味しく、
主人がこだわっていた鯛の大きさも十分立派でした
一度発送の件でお電話したのですが、とても良く応対していただきました。
満足です。また機会があればお願いします
































































posted by お食い初め 岡山県 通販・仕出し at 10:39| 岡山県お食い初め通販・仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

お食い初め料理 【楽天市場】  ※これ一つで、お食い初めの行事が行えます。

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

100日無事に育ったお祝いで、今後も無事に育ちますようにと願います。

平安時代から始まったといわれる日本の伝統です。



可愛い赤ちゃんを、お持ちのご家庭は是非 晴れ


倉敷市 仕出し お食い初め




【楽天市場】 お食い初め料理
お食い初め料理
焼鯛約29cm
歯固めの石(祈祷済)
手形足形セット
お食い初めのやり方の説明書付。
これ一つで、お食い初めの儀式が行えます。
※ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト。



 exclamation 詳しくはコチラ ⇒ お食い初め料理





見映え良くしたいとお重や椀を準備していましたが、
きれいに盛り付けてあり却ってこのままが良い!
ということになり撮影しました。
鯛も大きく立派で、同包で送っていただいた羽織袴風ロンパースを着せ、
とても素晴らしい記念写真&ビデオになりました。
母と姉を招待していたので、皆で少しずつ
食べました。とても良いお味でした!
鯛は半分を5合のお米で鯛めしにしました。
しっかり味の染みた美味しい鯛めしができました。
歯がための石はいかにも慶事の小袋に入っており、
記念にとりおくのにもわかりやすいです。
名入の熨斗も記念に残すことにしました♪
あわせて竹の形と赤×黒升の容器も、
小鉢として使わせてもらっています。
お祝い事の思い出をこうした形で残せて普段にも思い返せています。
こちらでお願いして良かったです!




ひらめき 更にレビューはコチラ ⇒ お食い初めレビュー












































posted by お食い初め 岡山県 通販・仕出し at 18:05| 岡山県お食い初め通販・仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

